せどりで生活!アラサー女せどらーの日々

超初心者の女せどらーの日々を綴ってます(^^)初心者の方に励みになるようなブログにしたいです。お気軽にコメント頂けると嬉しいです(*´∇`*)

せどり失敗談 Part2

ブログ引っ越しました!
https://megyu1.comです(^O^)
せどり初心者さん向けブログです♪
成長した私も見れるので、遊びに来て下さい^^


こんにちは(^^)

31歳にして、

初めてツイッターを始めた、

めぎゅですヽ(゚∀゚)ノ

まだ始めたばかりでよく分かってないのですが、

私がせどりについて日々感じること、

心に残った名言などなど、

色々とつぶやいてるのでよかったら見てみて下さい♪

 

 http://twitter.com/sedoramegyu

 

名前はまだツイッター迷走中で、

ちょこちょこ変えてますが気にしないで‥笑

フォローして頂けると嬉しいです(*´∇`*)

 

 

 

 

今回も前回に引き続き、

私のせどり失敗談をどんどん書いていこうと思います!

ネタはしばらくつきそうにありません!笑

 

 

せどりを始めて、

2ヶ月くらいの頃です。

セラピィスのDVD付きの本を仕入れし、

出品後1ヶ月以内に販売することができました。

 

早速配送し取引が終わったと思っていた1週間後‥

 

お客様『すみません、

旦那とセラピィスしようとDVDを見ようとしたら、

セラピィスじゃなく、

シンプルヨーガというDVDが入っていたのですが‥

どうしたらいいですか?』

 

というメールが入りました。

 

仕入れをした時に、

付属品があるかどうか、

盤面に傷がないかはチェックするのですが、

本の付属品が合っているかまでは全く気にしてなかったので、

これはヤバイ‥

と思いながら、

とにかく部屋にあるCD、DVDのついている本を全て抜き取り探してみたのですが、

やはり出てきませんでした。

 

一度着払いで送ってもらうことも考えましたが、

お客様に手間をかけさせてしまう事と、

送料はこちらもち、

時間もかかる。

仕入れ金額は216円という事もあり、

今回は勉強代ということにして、

即返金処理で対応しました。

 

本当に始めたばかりの頃はなかったのですが、

最近付属品の確認ミスは結構やりがちになっています^^;

少し慣れた頃が1番危ないのかもしれません。

 

この間なんて、

プロパーでCDが欠品している商品を仕入れしてしまい、

赤字売りをする羽目になりました(・_・;

プロパーだと結構痛いですね。

しかもその数日後、

また凝りもせずCD欠品本を仕入れしてしまってます(笑)

 

もっと表紙をちゃんと見ないとダメですね^^;

 

この記事を見ている方は、

気を付けて仕入れされて下さいね(ーー;)

 

特に、

出品前に気づいた場合はコンディションを記載すれば良いので、

自分が損するだけで、

お客様には迷惑をお掛けすることはありませんが、

発送後とかだと最悪です‥。

お客様は、

購入した商品が到着するのを楽しみにされてます。

やっと到着してワクワクしながら開けてみると、

全然違うものが入っていたりしたら、

やっと使えると思ったのに‥

ってガッカリさせちゃいます(´;ω;`)

自分がお客様の立場に立てば分かりますね。

 

この事があってからは、

この本の付属品で間違いはないか‥

と必ず確認するようになりました。

余談ですが、

私はまだ経験してないのですが、

表紙カバーと中身が入れ替わっている事が稀にあるようなので、

カバーのタイトルと中身が合ってるかも要チェックです!

 

失敗談はまだまだ序の口なので、

これからも続きますので引き続きご覧下さい。

そして私を踏み台にし、

私と同じ失敗をしないように気を付けて下さい!笑

 

それではまた〜ヽ(゚∀゚)ノ