読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せどりで生活!アラサー女せどらーの日々

超初心者の女せどらーの日々を綴ってます(^^)初心者の方に励みになるようなブログにしたいです。お気軽にコメント頂けると嬉しいです(*´∇`*)

メルカリ カウルを使ってみた感想

お久しぶりです!めぎゅです(^^)

 

少しご無沙汰しておりました(^o^)

 

最近の私は、GWセールで仕入れた大量の商品の出品作業と日々の配送に追われていました^^;

 

セール時期は、普段は仕入れられないものも仕入れられるのでチャンスですよね♪

連日仕入れに行ってました(笑)

 

 

さて今回はGW明けの5月8日から、本、CD、DVDに特化した、メルカリカウルがリリースされましたのでワクワクしながら早速、期待大で使用してみました!(*´艸`)

新しい物好きなんです(笑)

 

iPhone版のみで、Android版は6月にリリース予定みたいです♪

もちろん別にインストールが必要になります。

カウルは、メルカリのアカウントがないと使えないのでご注意下さい。

 

 出品方法から解説しますね(^^)

 

f:id:megu2270:20170518000349p:image

 

出品ボタンを押します。

 

 

f:id:megu2270:20170518000430p:image

 

 

出品したい商品のバーコードをスキャンしたら、このように商品と売れやすい価格が出てきます。

これすごくないですか!( ꒪Д꒪)

最初感動しました(笑)

 

進むを押します。

 

 

f:id:megu2270:20170518002230p:image

 

 

こんな感じで商品の情報が出てきます。

 

メルカリでは、商品の写真は必須ですがカウルは商品の状態、販売価格を入れるだけで出品が出来てとても楽チンです♪

 

出品ボタンを押せば完了です( ゚ω^ )b

 

とっても簡単ですよね♪

ここまで30秒あれば終わるので出品もサクサク出来ちゃいますね(*´艸`)

 

メルカリでもカウルでも同時出品出来るので、単純に売れやすくなりますよ!

 

 

‥ってみなさんブログで言われていたから、最近までこのカウルを使って出品してましたが

 

 

正直

 

 

私は今までと比べ売り上げがガタ落ちしました(笑)

 

 

というのも、このままガンガン出品しても他の出品者との差別化が、評価、発送日数以外ほとんど出来ません。

 

Amazonはほとんど、値段、状態で決まる感じですがメルカリは、多少工夫するだけで少し周りより高めに設定していても売れます( ゚ω^ )b

 

カウルで出品された後のメルカリから見たらこんな感じになります。

 

f:id:megu2270:20170518011153p:image

f:id:megu2270:20170518011156p:image

 

何か無機質な感じですよね^^;

私がお客様なら実物が分かる写真のものを買うと思います。

衝動買いの多いフリマアプリでは、特にトップに出てくる1枚目の写真は、1番目に止まるので妥協できません!

トップページの出品ホヤホヤの新しいものに最初に目が止まるきっかけはまずは写真ですからね!(b'3`*)

 

中古品は実物が一番気になるところですし。

 

 

商品説明や、写真ももちろん追加出来るんですけど、それなら最初からメルカリの出品でいいやん!( ꒪Д꒪)

って私は思いました。

 

 

バーコードはかなり良いアイデアだと思いましたけどね。読み取りがかなり遅いこともしばしば‥

仕様がブクマに似てます。

 

 

出品の際に表示されている金額も、実際のメルカリの相場とは違ってカウル内だけの出品価格で表示されてましたし、メルカリの同時出品で売れやすくなる!とのことでしたが、まだカウルを実際使ってる方は少ないので、特にそんなことはないかなと私の体感では思いました。

メルカリ内の商品もカウルから見て、お客様は比較出来ますし。

 

 

 

f:id:megu2270:20170518081139p:image

 

 

 

今の所は、カウルではなくメルカリの方がむしろ良いと私は思います。

 

今後、Android版のリリースや改善もあるかと思うので、これからも注目はしていきますけどね♪

 

もっと使いやすくなるようにメルカリさんお願いしまーす(*´艸`)

 

 

このブログを見に来ていただいた方にとって参考になると嬉しいです♪

 

 

それではまた〜〜ヽ(≧▽≦)ノ